青が良い

青好きな人がブログを始めたかったけど失敗した結果

黒い砂漠

新型コロナの緊急事態宣言でGW家にいる事になってMMO始めました。

 

5/7までのPS Storeセールで50%offだった

黒い砂漠を購入。

 

やれる事が多いし情報量が多いのに説明不足気味で昔のMMOを思い出す位説明不足。

キャラクリエイトは職業毎に性別がある系

顔など詳細に設定出来る、仁王2とか最近のMMOで良く見る奴。

全てに置いて説明不足なんだけど逆に楽しいし誰かに聞きたくなる。

 

まだ2日目なんですが

久しぶりに楽しくてログイン中ずっと釣りしていたり、野生の馬を探して走り回ったりしています。

序盤はメインストーリーのお遣いみたいな奴進めるのが良いらしいが他の事に夢中になってます。

映像は凄く綺麗なんですがロード待ちでコナンの悪役みたいな黒い人になってるのがチョクチョクあります。

SSD買ってそちらにインストールすれば改善されるらしいですガ。

 

2020/5/4 追記:

1週間続けてプレイしてどっぷりハマっているのでギルドに加入させていただきました。

 

ギルドに加入してメリットしかありませんでした。

加入させて頂いたのは農民ギルドと呼ばれるギルドで、採集や釣りなどにバフスキルがかかって作業が少し早くなってるいるようです。(凄い)

またボス召喚するシステムがあるようで、持ち込み協力系のギルドイベントにも参加させて頂きました。重量オーバーになるまでDropしていました。(手ぶらなのに参加させて頂いて感謝)

 

全体チャットで盛んに勧誘が飛び交っており、

ストーリーなどはソロでガンガン進めれますが自分から勧誘に飛び込んでギルド加入はしておくべきだと思います。

定期的にセールもしていますし、今後も増えて欲しいです。